2009年12月02日

ただいま続々増殖中!!!

ただいま続々増殖中!!!こんばんわ!!実質これが初投稿です。


今日の仕事は昨日からキンメツゲという木を挿し木しました。
挿し木というのは枝を土などに挿して根を出させる繁殖方法です。

キンメツゲの”キンメ”は枝が伸びるころの新芽が黄色いのでそう呼ばれています。


まだまだ種まきがあるからがんばります。














ただいま続々増殖中!!!  ←これがキンメツゲです。見にくくてすいません。



 


Posted by ヒロキ at 20:56│Comments(7)樹木関係
この記事へのコメント
今後ともに宜しくお願いします。
楽しみのため、しっかり学習しましょう。
Posted by きのしたきのした at 2009年12月02日 21:13
>きのしたさん

 こんばんわ。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ヒロキヒロキ at 2009年12月02日 21:16
気軽にブログ楽しんでください。
Posted by 月さん月さん at 2009年12月02日 21:20
がんばってますね

キンメツゲってちっちゃいムクノキに見えますね!
イルミネーションできないかな~?
Posted by 春 at 2009年12月02日 21:39
>春さん

キンメツゲは樹形が三角すいっぽくなく四角すいに近いのでどうですかね?

けどそう言われるとしてみたくなりますね!!!!!
Posted by ヒロキ at 2009年12月02日 22:41
お疲れ様でした。

画像もアップしていて凄いですね。

次回も楽しみにいらしてください。

お待ちしています!
Posted by たたみみたたみみ at 2009年12月03日 19:22
やりよるねーー。。

どんどん、増やしちゃってください。
Posted by chibamata at 2009年12月04日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。